インテリア

2020/10/02

こだわりの照明でLDKをお洒落に 川越店より[Vol.345]

こんにちは。

川越店インテリアコーディネーター 汲田です。

 

今回は、埼玉県は川越市脇田新町にある石友リフォームサービス川越店からお送り致します。

 

リフォームをする際に関わってくるものの一つに照明があります。今回は照明のお話しです。すっきりとした印象で人気なのがダウンライトですが、最近は「ダクトレール」のご提案が増えてきました。

 

ダクトレールには電流が流れており、レール上のどこにでも対応する照明器具を取り付けて使用することができます。

 

スポットライトやペンダントを好きな組み合わせでお選び頂くことが出来、また取り付けてからも自由に位置を変える事が出来ますので非常に便利です。

 

 

当社の施工例ですが、こちらは付け梁にレールを通して、スポットライトとペンダントを取り付けております。

付け梁に取り付けることでダクトもスッキリと見えますよね。

 

 

こちらも当社の施工例ですが、ダクトレールに照明だけでなくフックを取り付けて観葉植物をハンキングしています。こちらのフックは簡単にダクトレールに取り付けることが出来、また比較的安価にNETで手に入りますので、手軽にLDKのインテリアを楽しむことが出来ます。

 

ダクトレールを使った照明は石友リフォームサービス川越店にたくさん展示がございます。

 

是非実物を見に来てください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております!

石友リフォームサービスでは、全店に専属のインテリアコーディネーターが常駐しております。

 

インテリアのことにお悩みでしたら、どうぞお気軽にお声がけください。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

石友リフォームサービス川越店
〒350-1121
埼玉県川越市脇田新町7-3
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです☆