浴室・洗面・トイレ

2020/09/06

お風呂場のリフォームのおすすめ 川越店より[Vol.335]

こんにちは!

石友リフォームサービス川越店 事務の谷内田です。

 

さて、今回はお風呂場をリフォームしようと思ったきっかけと

その解決に合う商品のご案内をします。

 

お客様に多くあげられるお風呂場のリフォームのきっかけは

床が冷たい、お掃除が大変

この二つが多くあげられます。

 

皆さんがお住まいのお家はどうですか?

この悩みはあります?

 

まず1つ目の”床が冷たい” これは、多くの人が悩む大きな問題ですね・・・

また、冷たいという問題は、寒い季節になると増えてくる症状「ヒートショック」

につながります。

 

ヒートショックとは、入浴中、急激な温度差によって体が影響を受け、最悪の場合は

死に至ることもあります。

 

厚生労働省の推計によると、入浴中の死亡は年に約1万9000人にもいるそうです。

うち高齢者が約8割で、お風呂での溺死、心筋梗塞や脳梗塞なども含まれます。

これは、同年の交通事故死亡者数(約4600人)の約4倍にもなるといいます。

なので、少しでも床を温かくしたいという声が増えています。

 

2つ目のお掃除が大変という問題は,”隙間の掃除が大変”

この声がとても多いです。

 

この問題を抱えてるお客様には、

ショールームにある”TOTOのサザナ”をご案内します。

まず、1つ目の問題の床ですが、”TOTOのほっから床”がおすすめです。

 

 

畳のようなやわらかさと断熱性の保持があるので人気です。

ヒンヤリとした床の心配がなくなります。

 

2つ目のお掃除は

垢が溜まりやすく、掃除がしずらい置き場所については

壁との間に隙間を開けることで掃除をしやすくし

又、取れるということで掃除が楽になりました。

 

 

お風呂に入るとその他にも気になるところがいろいろあると思いますが

どんな悩みがあるか気兼ねなくご相談ください。

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです☆