その他・お役立ち情報

2020/07/27

ユニバーサルデザインにリフォーム! 川越店より[Vol.319]

こんにちは。

川越店 インテリアコーディネーターの汲田です。

今回は埼玉県川越市脇田新町にある川越店からお送り致します。

先日お客様とお打ち合わせをしている際に、コンセントの高さが低くて使い辛いので高くして欲しいというご要望がございました。

この様に一般的にはコンセントの高さは25cmとされています。

ご高齢の方だけでなくお体の不自由な人にとっても、一般的な高さにあるコンセントは体の負担が大きいもの。

リフォームをきっかけに、今は大丈夫でも将来のことを考えて、高さを40~45cmに上げておくのもお勧めです。

同じようにスイッチも通常は120cmの高さですが、少し下げてもいいかもしれません。

ショールームにも「手摺の高さ確認コーナー」にコンセントのおすすめ高さ、スイッチのおすすめ高さのPOPを貼っております。

こちらのコーナーでは手摺の高さを実際に体感することが出来ます。

 

手すりの高さを自身が体感することによって、標準的な高さでなく自分に合った高さをお選び頂けます。

 

石友リフォームサービスでは新築の時には出来なかった些細なご要望にも、細かく対応させて頂いております。

 

石友リフォームサービス川越店では他にもたくさんのヒントになる展示がございます。

是非実物を見に来てください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

石友リフォームサービス川越店

〒350-1121

埼玉県川越市脇田新町7-3

16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです☆