LDK

2020/01/20

LDKリフォームの際の家具配置[Vol.254]

こんにちは!インテリアコーディネーターの早稲田です。
本日は越谷市にあります、越谷ショールームよりお届けいたします。

 

今回はLDKリフォームについてです。

キッチンリフォームをするにあたり、対面のレイアウトへ変更、和室を洋室に、
などリビング・ダイニングを含めたリフォーム計画を立てることもあると思います。

レイアウトを考える中で、キッチンの配置とともに重要なのが、家具の配置です。

こちらのお客様は、2人で食事されるため、延長できる2人用テーブルと、
ソファを配置されました。くつろぐスペースと食事するスペースをわけているパターンです。

また、最近では、くつろぐスペースと、食事をするスペースを一緒にする、LDソファスタイルの家具を配置することをご希望されるお客様も増えてまいりました。

通常テーブルは高さ70cmに対し、このような形のテーブルは高さが65cmになっていることが多いです。

 

家具の配置など、サイズを教えていただきましたら、そのサイズを元にイメージパースをお作りすることも可能です。

ぜひご相談の際は家具のサイズなどもお聞かせください。

 

年が明けてからかなりたちましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。