LDK

2020/01/14

マンションリフォ-ム キッチン工事[Vol.252]

こんにちは!

石友リフォームサ-ビス越谷店の石浜です。

毎日寒い日が続いていますので体調管理には注意して下さいね!

 

今回はマンションリフォーム(キッチン工事)についてご紹介致します。

リフォームは工事が進行するにつれて問題が都度発生するものです。

想定範囲内のものであれば、事前に対策をしておりますが、想定範囲外となると、

工程も遅れたり、トラブルになります。

特にマンションリフォームで水回りの工事は予測できないことが多くあります。

マンションによって給水管・給湯管・排水管の経路が違う為、解体してから分かることが多くあります。

 

それでは、弊社施工のマンション(キッチン)の解体後の現場写真の一例を紹介いたします。

マンション case1:排水管が横引き 給水管・給湯管が床スラブ立上げのタイプ

マンション case2:排水管・給水管・給湯管が横引きのタイプ

マンション case3:排水管・給水管・給湯管が床から立上げのタイプ

このように解体してからでないと配管経路が分かりません。

もちろん、商品によっては取付不可能となり工期が延びることもあります。

その為、綿密な商品の選択やプランを立てる必要があります。

安心して依頼のできる会社の選択が重要ですね。

 

リフォームのご相談は、お近くの石友リフォームサ-ビスにお越し下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。